2016年01月24日

ギター談義

毎月1回、半年で6回だけのNHKギター教室に通いだして2年半近くなるがどの程度上達したのだろうか自分では不明だ。

習い始めた当初、定年退職して練習時間もたっぷりでプロの講師に教えてもらうのだから3年もすれば自分の目標とするトレモロ曲も人前演奏ができるだろうと考えていた。2年半過ぎて当初の意気込みも目論見も高齢者の習い事がどんなものかという現実を数多く見聞きすることで今はなかなか口に出しにくい状況だ。ギターレッスンの後はいつものように近くの喫茶店で講師を交えたカフェ談義が2時間ほど続く。高齢者の強みで今年の目標としてトレモロ曲を一曲通して弾きたいと願い出てその可能性を聞いてみるも¶§〇±ΓΣΦΨ・・・・最近難聴も進んだのか理解出来ない言葉が発せられた。
posted by Tommy at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする