2016年03月15日

時代に感謝

時代と共に人間の老後の関心は変わってくるだろうが、肝心の自分自身の関心はなんだろうか。夢実現に向けた思考と老後の楽しみを築くことが、今最大の関心ごとである。それだけにこの世で成功したと言われる人々の老後の過ごし方が気になり知りたいと思っている。今はただ自分の感性にあわせてギターを続けている。お蔭様で十分な時間を費やしても飽きずに続けられることはありがたい。

自分としては過去を振り返るとき今の時代に生まれ出たことは大変ありがたいことだと思っている。少々苦しい少年時代はあったが、その後の人生は運に恵まれて少しは生活の中にゆとりが出来て人生を楽しむだけの時間が作れることである。それもこれも時代が少し違っていたらこんなことは夢想にもしなかっただろうと思う。今の時代に生まれて来たことを感謝しつつこれからも残りの人生を楽しむことにしよう。
posted by Tommy at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする