2016年06月08日

腰痛再発

朝がた右腰が何となく重く感じると思っていたら午後になって徐々に痛みが出て来た。前回の腰痛と言っても一年以上前のことだが、ネットで調べた腰痛体操の効果で痛みが治った。その後も勧められていた腰痛体操を毎朝続けていたにも関わらずこの始末である。我が家の置き薬を探して見つけたのが使用期限を過ぎた湿布薬だけでとりあえず寝る前に痛いところに貼って寝ることにした。原因をいろいろ考えてみると最近ギターの椅子を替えて練習していたからだろうか、それともギターの構えが悪いのか。色々原因を考えても浮かんでこないが、家族に言わせると長時間椅子に座ったままが良くないのではと助言してくれる。暫くは部屋の中でも座りっぱなしを止めて頻繁に立つことにした。
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする