2016年06月20日

画面保護フィルム

丁度一年前に体形に合わせて制作してもらった我が愛器だが、毎日一度は触っていたので表面板に爪痕がぎっしりと隙間なく傷がついている。右手で弦を弾く場所が最もひどい状態で夏場の汗であちこちのニスも剥げている。

初心者で下手な上に少々荒っぽいのが影響してこうなってしまったようで、製作者さんにも申し訳なく思っている。これではあまりに可哀想なので何とかしなくてはと思っていたところ、ある人のブログにスマホ用のフィルムを貼ってみたと写真入りで紹介されていた。早速多目的フリーサイズの画面保護フィルムなるをダイソーで購入してきた。8インチカーナビにぴったりというだけに爪痕の部分を十分にカバーして余るほどの大きさだった。これまで一週間ほど使っているが、目立たず新たな傷も出来ていないようなので今のところ大満足である。
posted by Tommy at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする