2016年07月08日

必要な気分転換

先週は初心者としてギター練習を始めて以来、初めて一週間ほど休んでしまった。意図して休んだわけではなかったが、親指の問題が長引いて相当落ち込んでいたようである。

そんな気分のとき山仲間に誘われて雨にも関わらず参加した。旧友にも遇えて気分が解れて大いに昔話をして盛り上がり楽しんだのが、気分転換になったようである。もう一度最初の練習曲に戻って練習をやり直して見ようと考えた。今日の一日そんなことで珍しくギターと過ごす時間が長くなったが楽しくなって、ついついベランダ農園の水やりを忘れてしまった。夜になって乾いて萎びたミニトマトに慌てて水をやる。小さな花がいくつか咲いていたので今年枯れなければ実るだろうと思っている。ギターも実って欲しいものだ。
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする