2016年11月04日

これウケル?

毎朝ウォーキング中に聴くラジオ番組でリスナーの声というコーナーがあり、その中で紹介された話。

最近の季節変化による急激な温度差で風邪をひく人が多くなって、職場にマスクをしたまま仕事についている人が多くなっている。風邪をひいて苦しんでいる人を見て、自分も風邪をひいては大変とマスクして出社した。人の多い職場だけに次から次にと“風邪ひいたの?熱ないの?”と質問攻めにあってなかなか仕事に集中できずに困ってしまった。

そこで、次の日にいちいち答えるのが面倒と思い、白いマスクの表に“予防用です”と手書きして行ったら、会う人全員の笑いをとってしまったという話である。これを聴いてついつい笑ってしまったが、白いマスクだけでなく“風邪用です”、“予防用です”、“口内炎用です”、“口臭遮断用です”・・・説明付のマスクを販売したら面白そう。
posted by Tommy at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする