2016年11月06日

ネットワーク設定

昨日今日と二日にわたり携帯電話、パソコン、無線ラン、固定電話、プロバイダ変更等を含めた我が家のネット全体の再構築でした。

それにしても面倒この上ないのがこの機器のセット作業である。付属した作業方法を読んでも中々理解できないし、全く同じように作業しているのに上手く行かないことが多すぎる。何回も何回も同じことを繰返し確認しても接続できない。如何しても上手く行かなかったらコールセンターに電話してくださいという事で電話したら、これまた録音での案内で次から次へとたらいまわし。最後は契約した大手携帯電話会社の店頭の担当者に直接電話したところ全く別な電話番号を教えて頂いた。こちらは直接電話での対話で一時間以上かけてやっと問題解決を手伝ってもらい動作可能となる。親切に電話対応して頂いた小林さんありがとう。それにしてもこれほど分かりにくい説明書はないだろうとつくづく思う。
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする