2017年02月23日

堂々巡り

トレモロ練習を初めて2カ月近くが過ぎたが、未だに指がまともに動かないし不安定である。昨日少し良くなったと思ったら今日は全く動かない。そんな情けなくなるような日々の繰返しが続いている。講師に聞くとこれまでの弾き方の練習法の延長ではないので、やはりある程度の時間を覚悟しなければトレモロにならないだろうという事。

ネットのユーチューブで話題となり人気の高い“父のギターアルハンブラの思い出”を見つけました。84歳になっても元気に好きなギター音色を楽しむ姿は同じ高齢難聴でも羨ましい。ギター歴60年には遥かに及ばない3年目の私では“Tommyのアルハンブラ宮殿の想い出”の録音までには、数年或いは数十年単位の時間がかかりそうである。

“父のギターアルハンブラの思い出”ギター歴60年のお父さんの演奏
https://www.youtube.com/watch?v=UqH8JbpcWkM

こちらはプロギタリストの朴 葵姫(パク・キュヒ)演奏
https://www.youtube.com/watch?v=zQnBstCaosE&index=2&list=PL3Jqeisy43s2t0yTVvSzLpTfswplivrwN
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする