2017年07月17日

塔と祭り

公園の象徴である高い塔が少し短くなっているのに気付いた。清掃工場が30年を過ぎて建て替えられと聞いて半年近くなってもそのままだったので塔は再利用されるかなと思っていたが、この一週間ほどで上の方が少し短くなっている。やはり解体して建て替えられるのだということ知る。真っ白い塔が都内各地から見られることもあり、我が家の方向も確認できる目印であったが、建て替え後の塔はどんな印象を与えてくれるだろうか。

記念にとよさこい祭りの舞台が出来上がった早朝に両方を一緒に残しておこうと撮った一枚だが、以前同じ場所で撮った写真に比べ塔がいつの間にか短くなっている。しかし、この連休は公園で年に一度のよさこい光が丘祭りでにぎやかな日々になりそうだ。

DSC_1332.JPGDSC_1709.JPG

posted by Tommy at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする