2015年12月27日

ギター談義

本日午後1時から2時半までそれぞれの練習曲を講師の前で弾き批評をしてもらう。問題のあるところを演奏指導してもらい次回練習日までの宿題とする。

今年最後のNHKギターレッスンだったので2時半からは場所を変えてロッテリアにて軽食をとりながらのギター談義となった。それぞれの興味のあるギター曲やギタリストの演奏について講師を交えてあれこれ話が出てきた。現在気に入っている曲の話や弾きたい曲の編曲は誰それが易しく弾き易いとか、それにギター好きでなければあまり知られていない内外のギタリストの名前がポンポンと飛び出した。回りの人達には聞いてもあまり興味が湧かず騒がしかったことだろう。ギター談義はその後5時近くまで続いて思う存分のお喋りで今年最後の練習日を締め括った。
posted by Tommy at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年一年もギターへの情熱を
傾けられたTommyさんには
最後を締めくくる素敵なレッスン会でしたね。

同じ趣味を持つ者同士というのは
本当に楽しい時間を共有できると思います。

来年のレッスンがたのしみですね!
Posted by アラフィフおやじ at 2015年12月27日 16:24
アラフィフおやじ様

お忙しい中コメントありがとうございます。
お陰様で今年一年ギター練習を継続することが
出来ました。是非、来年も続けて行きたいと
願っていますのでよろしくお願い致します。
Posted by Tommy at 2015年12月27日 18:29
Tommyさま
こんばんは。
レッスンの後もギター談義ができるとは、気が合う証拠ですね(*^-^*)
良い指導者と出会われて何よりです。
きっと先生もTommyさんとのこの時間が好きで、遠方から指導にいらっしゃるんですね。

来年もいろいろな話で盛り上がって、ギターの腕前も上がっていきますね!(^^)!

Posted by yukii at 2015年12月27日 22:40
yukii様

毎月1回だけのレッスンですが、終わった後は
喫茶店でコーヒー飲みながらのギターに関係する
色々な話をしています。どちらかと言うとレッスン時間より長くなってしまうことがあります。
来年も引き続き継続されるとのことで楽しみに
しております。
Posted by Tommy at 2015年12月28日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック