2016年02月26日

雪氷?

関東地方に雪の予報があった翌朝起きて机上を見ると、前回の雪で滑って転んだのを知っている家族から“雪だから散歩やめたら”というメモがあった。窓から外の様子を見ると確かに屋根の上は白くなっていたが道路や歩道は全く雪がない。雪も雨も止んで快適な朝に見えた。こんな日に大好きなウォーキングを止めるわけにはゆかない。いつもの公園で見た光景がこれまた素晴らしい。都内の住宅地では滅多に見られない霧氷ならず雪氷?が落葉したケヤキの木に咲き誇る花に見えた。

DSC_1114.JPG
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝はこちらも寒かったです
でも写真のようにはなってなかったですが^^
まるで雪国みたいですね


Posted by アラフィフおやじ at 2016年02月26日 12:51
アラフィフおやじ様

この冬2回目の雪景色でしたが、公園に住み
着いた小鳥や小動物には餌が取れずに寒さを
こらえながら耐えているのが可哀想でした。
しかし、この景色も数時間で消えてしまい
鳥たちも元気に飛び回っていました。
Posted by Tommy at 2016年02月26日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック