2016年03月31日

ありがとうカエルさん

机の上にカエルが一匹いつも黙して語らずこの部屋での自分の行動を見つめている。このところ上達の止まった練習風景もノイズとしか聞こえないはずだが、それでも文句ひとつ言わずに大きな目で見つめている。もう何年お付き合いしているだろうか。10年以上は優に経っているだろうと思うが、初めての出会いの時と同じ姿で座っている。

毎日同じ練習曲を面白くもないのに何回も聞かされたうえ間違いを繰り返しているにも関わらず、嫌な顔をひとつ見せずにただ黙して大きな目で静かに見つめながら見守ってくれる。一言も文句を言わず批評もせず実に辛抱強く正座して毎日飽きずに黙って聴いてくれる唯一の有難い我が愛すべき観客でギター友のカエルさんいつもありがとう。
DSC_1162.JPG
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
思わず微笑んでしまいました。

どなただったかな?
有名なピアニストがぬいぐるみを並べて
演奏を聴いてもらう と言っていましたよ

「伝える」という気持ちが生まれるそうです(*^_^*)

しあわせなかえるちゃんですね
Posted by puni at 2016年03月31日 07:53
puni様

じーっと見つめる目がとてもかわいいカエルで
机に座ると目の前にありいつも黙って見つめて
くれます。何よりも得難い気分の落ち着きに
なります。

最近はうるさいだけのギターを聞かされて閉口
しているのかさらに口を閉ざしているようです。

いつかはその口をびっくりして開けるような
演奏を聴かせてあげたいと思っています。
Posted by Tommy at 2016年03月31日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック