2016年10月30日

イサカイ

新しい市政になって四回目の故郷会が開催された。イサカイという会で何か一悶着起きそうな名称だが、実際は伊佐市から採ったので伊佐会(イサカイ)と呼ぶだけのことで至極和やかな故郷会である。人口僅か三万人程度の田舎町出身者で関東に住む人々が、年に一度この時期に集まり故郷の思い出やそれぞれの近況を語り会う場でもあります。今年も150名程度がいつもの御茶ノ水にあるホテルに集まり、食事をしながら故郷出身の落語家の噺を聞いたり、故郷の踊りを楽しんだり、故郷弁での会話を思う存分楽しむ会である。
DSC_1373.JPG

DSC_1367.JPG
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
150名とは多いですね。
幹事さんも周知するのも大変だと思いますが、150人もいたら音頭を取る適任者が数人いると思います。遠く離れた故郷ほど懐かしく思い団結心が高まるでしょうね。
次はTommyさんが幹事の番になるかも知れませんね(^-^)
Posted by おんごろ at 2016年10月30日 06:44
おんごろ様

退職してから毎年参加して愉しんでおります。

同級生の中には芸能界で活躍している息子、兄妹、友人というのもおり時折参加してくれています。地元の焼酎が振舞い酒となり大いに賑います。

参加メンバーの中では私は未だくちばしの黄色い
方で色々学ばされています。
Posted by Tommy at 2016年10月30日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック