2017年04月17日

黄色のチューリップ

昨年山岳部のOBで那須の茶臼岳に行ったとき、近くのフラワーワールドで頂いた球根を我がベランダ農園のプランターに植えていたところ、最初に黄色い花が咲きました。嬉しいですね、ついに我が農園には春が訪れました。残りはどんな花が咲くのか楽しみです。
DSC_1589.JPG

DSC_1588.JPG

posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須は近いので、よく行きます。
今はまだ残雪が残っているので、
もうしばらくしたら登ろうと思っています。
残りのチューリップは赤・白かな?
そんな歌がありましたね^^
Posted by TAKE○△ at 2017年04月18日 21:15
TAKE○△様

自然の中を行く山歩きは気分の良いものです。
最近膝が痛くなることもあるので無理は出来
ませんが、今年もどこかに登りたいです。

チューリップは一度花びらが開いても夜間は
閉じて、次の日の朝又開くのですね。

昼間だけ開いて夜閉じる繰返しをこの二三日
続けています。私にとって新たな発見でした。
Posted by Tommy at 2017年04月19日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック