2017年05月03日

生演奏を聴ける

今月10日に初めてパク・キュヒの生演奏が聴けることになった。ギタークラブの仲間の好意で割安のチケットが入手できた。勿論我がギタークラブの素敵なお嬢様方と一緒にタイトル通りに“風の色かおるギターの幸せ”を楽しみにしている。

彼女の演奏を最初に聴いたのはユーチューブであった。定年退職後にギター練習を始めるきっかけとなった“アルハンブラの思い出”を探しているうちに強い印象と繊細なその音色が際立っているのに魅かれて繰返し聴いたのが始まりだった。
https://www.youtube.com/watch?v=zQnBstCaosE&list=PL3Jqeisy43s2t0yTVvSzLpTfswplivrwN&index=2
posted by Tommy at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
パクさんの演奏会楽しみですね!(^^)!

ぜひ、感想を聞かせて下さいね(^-^)yukii
Posted by yukii at 2017年05月04日 18:17
yukii様

こんばんわ、今日は珍しく暑いほどの日差しでした。

最近は自分の演奏が聴けないのでユーチューブで
色々な人の曲を聴いています。

本日は私の講師のCDがアマゾンで入手出来たので
早速アランフェス第二楽章のアダージョを聴きま
した。

自分で編集されてギター1本だけでの演奏ですが
オーケストラとは又違ったものでした。名曲は
やはり素晴らしいですね。
Posted by Tommy at 2017年05月04日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック