2017年05月14日

お母さんへ

今日は特別な日、この日を待っていたようにバラ園のバラが一斉に咲始めています。母の日の今日は特別です。あまりに多くのバラが処狭しと咲き誇り、競って全国のお母さんに感謝しているようです。  母は全ての人々の心の故郷です。
DSC_0995.JPG

DSC_1645 (2).JPG

💛母さん生きていて! 私は古希、命ある限り捜します。現世で
一目逢いたい。
💛母ちゃん。泣きたい夜は、決まって母ちゃんが夢に出てくる。
背中を、押してくれる。
💛母さん、ありがとう。母さんが私を信じてくれたからこそ、
私も娘を信じぬけます。
💛母さん、米ぐらい自分で買うから、送ってこなくていいよ。
あと、タオルも。
💛お母さん、もういいよ。病院から、お父さん連れて帰ろう。
二人とも死んだら、いや。
💛お母さん、私は大きくなったら家にいる。「お帰り。」と言って
子供と遊んでやるんだよ。
💛お母さん、あなたの老いるのが悲しくて、優しくなれない私です。

💛お母さん。知らないうちにかぶってたゆうべのふとんありがとう。

💛お母さん、見栄はらないで本当のサイズ教えてよ。ブラウス選び
に困ります。
💛お母さん、八十二歳になりました。よい爺さんで、世に尽くして
おります。
💛おふくろ、しぬなよ。いいと言うまで死ぬなよ。親孝行が全部
おわるまで死ぬなよ。
(福井県丸岡町編集の一筆啓上より)
posted by Tommy at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 追憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449841100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック