2017年08月28日

団地夏祭り

毎年恒例になった当団地の夏祭りがあった、年に一度の夏祭りは年々寂しくなって行く。団地の築年が進むにつれて、活気があって賑やかだった子供達も大半が巣立ってしまった。残っているのは入居時期に元気な若夫婦だった人達が、高齢になり二人であるいは片方だけが細々と住み続けている。

しかし、この日だけは離れて生活する子供や孫も訪れて、団地広場に出来たお店で、高齢のジジ・ババと一緒に大道芸人の芸を見たり、ビンゴゲーム楽しんだり、神輿を担いだりとにぎやかな一日である。ありふれた日本文化を後世に継ごうと町内会で毎年開催される小さなお祭り、そこに平和な日本を感じる。
DSC_1776.JPG
posted by Tommy at 04:00| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。